DSC03220.JPG

DSC03224.JPG

総事業費89億円の新庁舎は高層棟(地上7階地下1階延べ約1万190平方メートル)と低層棟(地上3階地下1階延べ約1万500平方メートル)からなる立派な庁舎と生まれ変わった。この庁舎の屋外電気工事を受注した弊社に誇りを感じ、落成式に参加させていただいた。「多くの市民に親しまれ、交流と活動が育まれるコミュニティーの拠点になることを願う」と市長による挨拶後にテープカットが行われ、阿南中学校吹奏楽部の演奏、市役所勤務が主体となる“ささゆり連“による阿波踊りも披露された。内覧会には多くの市民が詰め掛けていた。我々もこれを機に行政サービスがさらに充実することを期待して見学させてもらった。
posted by 徳工 at 00:00 | celebration
pict-DSC_8510.jpg

午前中に奈良事業所で“シールトレーニングセンター”を見学会の後、昼から奈良ホテルに移動し、平成29年度バルカー販売店トップ懇談会が開催された。この奈良ホテルは格式高いホテルであり、創業は明治42年で日本を代表する老舗ホテルである。聞くところによると、土地と建物、調度品等はJR西日本が所有し、JR西日本と近鉄都ホテルが50%ずつ出資した株式会社奈良ホテルが運営しているらしい。奈良ホテルの事実上のオーナーはJR西日本であることは、地元奈良でもあまり知られていないことかも。しかし素晴らしい建造物であった。

pict-DSC_8515.jpg

食事後第一部では販売店方針説明があり、第二部では伊藤えり(女優・歌手)さんによる講座があった。歌って踊らされて・・・!とても楽しい講座であった。第三部の懇談会が催されたが、残念ながらお泊りは値段の安いビジネスホテルに移動した。

pict-DSC_8491.jpg

日本にやってくる外国人観光客が増えたせいか、ビジネスホテルも高くなった。奈良公園では日本語を話す観光客に出会わなかった。
posted by 徳工 at 00:00 | event